2016年3月14日月曜日

3月14日伊藤チーム稽古10

投稿が遅くなってしまいましたが、3月14日、本番前の稽古です。

この稽古の日はほぼ、作品自体の構成は固まっていたので、
構成にしたがって、稽古がはじまりました。




これはなにをしているのでしょうか。



白いワンピースを持って


 持って、、、


まわします!!!


はげしくまわします!!



これはどんなシーンなんでしょうか!!
写真でみると、かなりアクロバティックに見えますね。
実際の舞台ではアクロバティックな出村さんが見れるかもしれません。

今度は照明を変えてみます。


薄暗がりの中の出村さんと白いワンピースです。






そして、やっぱりワンピースをまわします。








このシーンは全体の一部です。顔の一部を動かす出村さん。
これはどんなシーンなんでしょうか。



今回はじめて、全体を通して見ましたが、俳優さんがどんなふうに作品の中で
生きるのか、どんな姿を自分自身で舞台上で見せていくのかを、すごく試されるというか、とても難しい作品のように感じました。

でもある意味で、俳優さんのクリエイティビティ、それは表層的な、単純にこんなことがしたいとかそういうことではない、ある程度決められたところの中で、しかし役を演じるのではない状態で、どこまで自分自身を他者に見せていけるのか、どういう姿勢で舞台にたつのかというところが、とても見える作品なのかもしれないと思いました。

ここから本番まで、どうなるのか、とてもどきどきします。







0 件のコメント:

コメントを投稿