2016年3月13日日曜日

3/5 筒井チーム稽古⑨

出席者:前田、鄭、鎌田

■全体通しの予定でしたが… 

というわけで全体通しの予定でしたが中止に。

筒井チームの出席予定者から体調不良による欠席が出て、事務局の石塚もインフルエンザで欠席、スタッフ用に通しの撮影をしてくれるはずだった方もインフルエンザで欠席と…みんな~大丈夫かーそしてこれ通し意味あるの?状態になりましたわけです。



 結果筒井チームは、チーム分け以後最小人数、わずか3人での稽古になってしまいましたとさ…
 絵面的には今までと比べてかなり寂しいもんですね…
 

 

■実はサタデーオールナイトフィールドワーク

前回の荒通しを踏まえ、修正を入れた進行表を元に軽くおさらいする、 という感じでしたが、なんせ3人、1/3の人数での稽古なのでそこそこにして、ちょうど本日の夜に行われる「吹田事件」にまつわる吹田フィールドワーク(しかも、オールナイト!!!!!)の流れの確認を行いました。
筒井さんいわく、「めっちゃきついと思う。」

なお進行表には、フィールドワークの結果次第のため何をやるか未定の個所もあります…結構重要。



 なお筒井さんによると、「Action and Presentation」の参考図書として、『大阪で闘った朝鮮戦争 吹田枚方事件の青春群像』(西村秀樹)、『戦後史の空白を埋める 朝鮮戦争と吹田・枚方事件』(脇田憲一)の吹田事件にまつわる2冊が追加されています。今回のフィールドワークの内容ももちろんそれに関係するものです。

創作過程を見てきた私としてもちょっと意外だったこのポリティカルな要素を、演出家はどのように作品に取り込んで料理するのでしょう。
筒井さんのカンパニー、dracomの作品には私の知る限りあまり見受けられない要素だったりします。筒井さんのこの企画ならではの大胆な挑戦を試みているのかも。

フィールドワークに行けなかった組の一人である私としても、実際に舞台でフィールドワークの結果がどう生かされるのか楽しみであります。

次回こそは合同通し稽古が出来ますように…

★ご予約はこちらから★
https://www.quartet-online.net/ticket/zombie4months  


三田村

0 件のコメント:

コメントを投稿